2015-06-16

6/14 岡山最速王決定戦@水島環境交流スクエア


みなさまお久しぶりです。
なかなか更新しておりませんで申し訳ないです。

さて、また今回もいつものメンツで行うカツフラ走行会に参加してまいりました。
しかも今回は、メンバー内の速さ的なところで拮抗してきた(?)とのことで、「岡山最速王決定戦」という冠がついた走行会です。

レイアウトはこちら



私事でこの半年ほどまともに、真面目にマシンをじっくり組めなかったのですが、ようやく落ち着いたので、これに向けて腰を据えてじっくり、ゆっくり作り込みに専念しました。

マシンスペックはまた後日。
ただ今回はかなり納得いくマシンができた実感があり、「こいつは速い」と思える自信作。




9時に集合して設営
マシンが壊れる前に記念撮影w

まおちゃんのバックブレーダーのカットの仕方が秀逸でした。

午前フリーで午後からのアタックというスケジュール。
練習走行で当日シェイクダウンでしたが、やはりこいつは速かった。

午後からのアタックに向けてモーターを回しつつ。
一個は乙ってましたが、もう一個はわりかしアタリな感じなので、頑張って回します。

第一ヒート
LCで相当やばい姿勢になりながらなんとかクリアして、やらしい位置のタイムを置く。

周りの方々はというと、逆振りやらLCでCO率高し。

が、
雑工さんに抜かれ、田中さんに抜かれ、バスターズさんに抜かれ…
いつもの定位置あたりに…

追い込みで勝負電池投入してアタックをするも、通過ラップこそ勝負に行けるタイムでしたが、
ラストまでLCねじ込めず終わり。
ぐぬぬ…

マシンの出来がよかった(自分の中で)だけに、最初以外にLC入れれなかったのは悔しいの一言ですね。
入ってたらry

また今回も色々勉強させてもらえました。
次こそは負けないようにがんばるます。

0 件のコメント:

コメントを投稿