2/16 大成玩具 ミニ四駆で遊ぼう会23

おそくなりましたが参加してきました。






大会内容 
・オープンクラス(トーナメント_立体)
・ジュニアクラス(トーナメント_立体)
モーター無制限クラス(タイムアタック_フラット)
※ ミニ四駆公認競技会規則および2012年 タミヤミニ四駆GP 大会特別ルールに準じて行います。

という一件普通のステーション戦かとおもいきや最後が笑えるw
つまりモーターはアオシマであろうが何であろうがかまわない、ただし手巻き等はなしっていうことです。
プラズマだってオッケーってことですw

まずはオープン
オープンクラスは微妙にコースが違います。

















ジャンプ台からの芝着地がアレですね。
バトルトーナメント方式でこちらは行いますので、HD2で入るかな?と思いトライ

明らかに飛びすぎwバンクまで飛びました

終了~

敗者復活戦はタイムアタック方式で2位が復帰
アトミでトライしたらトップと0.01秒差で2位につけるも、そのあとタイム更新あって
3位に転落~終了~

最初から素直にアトミで行っときゃよかったね!


さてここからが本番、モーター無制限クラス。

そこでぼくは今回足かせを自分で作ってました。

・モーター無制限とはいえ、タミヤ公式レギュ範囲内のモーターで勝つ

一応くさってもカツフラレーサー!
そんくらいの足かせで勝てなくて、チューンフラットで勝てようか!

・1本目
モーターが悩みどころ。HD2かSDで迷う。
SDはあんまり僕は相性がよくないので、まぁ2本あるから試してみよう
ってことで練習走行。

LC入らないが割りと入りやすいレイアウトだったので
行けそうだなーと思ってると
 
いきなり始まったので全然準備出来ておらずwww
スプリント大径サイドレスマシンでちょっと垂れた電池…

LC入らないベタベタで7.01秒、個人的に普通www
続々と参加者が走らせていきましたが、普通と思ってたタイムがわりと好タイムwww
と思ってるとM内さんが6.8秒台
あ~こりゃ褐入れないとだめですわ。

でもやはり電圧上げた状態でLC不安でHD2に落とす。
そんかわり伝家の宝刀、TEKINで追い充電

充電タイミングを図りながら、自分の番

うはwwwはえええwwww
LCもベタベタでクリアしてタイムは

6.35秒

やったね!暫定一位だよ!

その後もみんないろんなモーター使ったり、プラズマ積んだりして
頑張ってたけど、抜けずwwwwwwwwww


おたっきーさんがスプリントで6.36出してたけど⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!



結果
















やったぜ!(優勝したのは真ん中のやつ)

もちろん自分で足かせ作って勝負してるんだから、
しっかり優勝狙わないとダサすぎるっていうプレッシャーに勝つことができましたw
おたっきーさんに0.01迫られたのはやばいと思ったけどw

いろいろ今までの経験をしっかりと活かせたレースでした。

ちなみにエキシビジョンでプラズマダッシュを一番右の超大径にぶち込んでやってみました。
もうLC入らなかったらそれはそれでwマシン壊れても仕方ないwwwっていうくらいで
やってみると


5.34 


やっぱりプラズマダッシュってはやいんだね!(白目

コメント