絶縁ワッシャーの大量生産














モーターから取れるアレって結局1台作ろうと思うと
モーター4つかかる計算ですが
これを知っとけば、モーター一個から4輪分余裕で確保できます。


作り方は簡単です。

使わないモーター、あるいはブラシが削れきったモーターを分解します。
んで分解していくと、これが出てきます。















これをこうして















こうじゃ















これで一個から結構な数を大量生産出来ます。

ただ問題として、

・手作業なので、太さがマチマチ
・危ない

ベアリングとの間に入れるので
太さは(゚ε゚)キニシナイ!!!っていうならこの方法でもいいかもしれません。
おそらく走行にはさほど影響はないかと思われますが…
神経質になるなら、やめといたほうがいいかもしれませんね。

僕は立体用にしかこれは使ってないです。
(かと言ってフラットで影響があるかどうかは甚だ疑問でもありますがw)

コメント